みずほっ子東京2020(児童・生徒のオリンピック・パラリンピック)競技観戦中止のお知らせ(7月12日掲載)

更新日 令和3年7月12日

ページID 8344

印刷

みずほっ子東京2020(児童・生徒のオリンピック・パラリンピック)競技観戦中止のお知らせ(7月12日掲載)

日ごろより瑞穂町教育委員会・学校の教育活動にご理解とご協力いただきありがとうございます。この度、政府から緊急事態宣言が発出されたこと、また、これを受けてオリンピックが無観客実施になったことから、すでにお示しした、競技観戦の中止の判断基準「(1)観戦予定日に東京都が緊急事態宣言又はまん延防止等重点措置対象地域(瑞穂町又は観戦地域)に、適用又は見込みの場合」及び「(2)東京都教育委員会から割り当てチケットが手当されなかった場合」に該当することになりました。

このことから、全校・全学年共に同競技観戦を中止といたします。

なお、これまでもオリンピック・パラリンピックについての様々な教育活動を続けてきたことから、競技観戦を断念しても、各校の実態に合わせて、テレビ観戦等(中継視聴又は録画視聴)を実施し、児童・生徒の心に残るオリンピック・パラリンピックのレガシーを形成してまいります。

同観戦を楽しみにしていた児童・生徒には大変申し訳なく思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(外部リンク)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

教育部 教育指導課 指導係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-6694
ファクス 042-557-2693
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。


簡易アンケート

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。