新型コロナウイルス感染疑いに関わる登校の制限について(6月17日掲載)

更新日 令和3年6月17日

ページID 8284

印刷

新型コロナウイルス感染疑いに関わる登校の制限について(依頼)

瑞穂町立小・中学校保護者の皆さまへのお願いです。

新型コロナウイルス対策について、緊急事態宣言等が出されている中、教育委員会・学校では引き続き安全対策を立てて対応しています。しかし、東京都をはじめ全国的に感染がおさまらず、学校関係者の感染事例が発生する可能性があります。

つきましては、児童・生徒が濃厚接触者・コロナ感染の疑いがある場合は学校に連絡いただき登校を控えてください。この場合は、欠席とならず出席停止の扱いとさせていただきます。

また、東京都に緊急事態宣言、または、瑞穂町にまん延防止等重点措置が出されている間は、児童・生徒に症状がなくても同居の家族に発熱等の風邪の症状が見られ、コロナ感染の疑いがある場合は学校に連絡いただき登校を控えてください。この場合も、欠席とならず出席停止の扱いとさせていただきます。

このことは、学校に通知済みです。ご協力方よろしくお願いします。

このページについてのお問い合わせ先

教育部 教育指導課 指導係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-6694
ファクス 042-557-2693
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。


簡易アンケート

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。