食材価格高騰に伴う在宅養育児童保護者負担軽減臨時給付金を支給します。

更新日 令和4年9月26日

ページID 9039

印刷

新型コロナウイルス感染症の影響の長期化および国際情勢等から生じた物価高騰の影響に伴う、食材費の値上げ等により、在宅で未就学児童を養育している保護者の経済的負担を軽減することを目的に実施します。

食材価格高騰に伴う在宅養育保護者負担軽減臨時給付金チラシ(PDF形式 520キロバイト)

給付額

児童1人当たり月額200円

対象期間

令和4年4月1日から令和5年3月31日まで

対象の方

平成28年4月2日から令和4年3月31日までの間に出生した、保育所および幼稚園等に所属していない児童を養育している方
※保育所および幼稚園等に所属している児童については、給食費を値上げしないために、保育所および幼稚園等に対して臨時支援補助金を交付しますので、今回の臨時給付金の対象にはなりません。


申請方法

令和5年3月15日(水曜日)までに、郵送または子育て応援課窓口に申請書を提出してください。
※申請書は、こちらをダウンロードしてお使いください。

申請に不備があった場合は振込ができない場合もありますので、記入内容等確認の上、早めにご提出ください。

令和5年3月15日(水曜日)(必着)です。

窓口

瑞穂町福祉部子育て応援課子育て支援係
電話:042-557-7624

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(外部リンク)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

福祉部 子育て応援課 子育て支援係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7624
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

福祉瑞穂葬祭

フリーランスエンジニアのIT求人案件ならエンジニアルート

株式会社加藤商事西多摩支店

バナー広告募集中