新型コロナウイルスワクチンの未接種疑い事案の発生について

更新日 令和3年8月12日

ページID 8394

印刷

新型コロナウイルスワクチンの未接種疑い事案の発生について

新型コロナウイルスワクチンの集団接種において、未接種疑い事案が発生しましたので、お知らせします。

発生日時

令和3年8月6日(金曜日)午前中

発生場所

瑞穂町民会館

内容

新型コロナウイルスワクチン集団接種(武田モデルナワクチン1回目)において、接種予定者161人に対し、170本のワクチンを準備し、残数9本の予定で実施しました。しかし、接種終了後に10本のワクチンが残っていることが判明しました。
町では原因を調査していますが、現段階で「161人のうち1人の方が接種されないまま帰宅された可能性が極めて高い」と考え、引き続き調査を継続しています。

今後の対応

今後、161人全員の方に文書により本内容をお伝えし、接種したかどうかの再確認を実施した上で、希望される方に「抗体検査」を実施する予定です。

このページについてのお問い合わせ先

福祉部 健康課 健康係

〒190-1211 東京都西多摩郡瑞穂町大字石畑1970番地
電話 042-557-5089
ファクス 042-557-7414
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

転職するならキャリズム

弁護士転職NO-LIMIT

労働問題 弁護士ナビ

バナー広告募集中