新型コロナウイルスに関連した患者の発生に関する町長メッセージ

更新日 令和2年4月18日

ページID 7395

印刷

本日、東京都から瑞穂町において、新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報告を受けました。

感染が確認されたご本人は、不安でいっぱいだと思います。お見舞い申し上げるとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

住民の皆さまには、個人情報や人権に配慮くださいますようお願いいたします。既に東京都から繰り返し要請されていますように、外出の自粛、手洗いやうがいの励行など、一人ひとりの自覚と対策が大切です。「換気の悪い密閉空間」「多くの人の密集する場所」「近距離での密接した会話」のいわゆる3つの「密」を避けていただきますよう、より一層のご協力をお願いいたします。

感染拡大防止のため、過酷な勤務を続ける医療、保健関係者をはじめ、私たちの生活を支える仕事に従事される皆さまに感謝し、互いに思いやる心を持って、この危機を乗り切りましょう。

町は、今後も感染拡大防止に向けた取組を進めてまいります。

令和2年4月18日 瑞穂町長 杉浦 裕之

このページについてのお問い合わせ先

福祉部 健康課 健康係

〒190-1211 東京都西多摩郡瑞穂町大字石畑1970番地
電話 042-557-5089
ファクス 042-557-7414
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

みらい総合法律事務所

バナー広告募集中