瑞穂町職員(保健師)採用試験のお知らせ

更新日 平成29年8月17日

ページID 5282

印刷

平成29年12月職員採用について

この試験は、原則として平成29年12月1日の採用予定者を決定するために行うものです。

募集職種

  • 保健師

現役保健師の声

現役保健師
福祉部健康課保健係
山田未羽(保健師)
看護学部看護学科卒
平成27年入庁

大学病院で病棟看護師として勤務後、健康保持と疾病予防をお手伝いすることで人の幸せに携わりたいと感じ、保健師として瑞穂町に入庁しました。

現在は保健センターで母子健診や幅広い年代の方々の健康相談等の事業を担当しています。

住民の皆さまと直接触れ合う機会を多くいただき、一緒に考え、時に住民の皆さまに教えていただきながら、改めてやりがいのある仕事だと感じました。

また、私自身第1子の子育てをしながら、第2子を妊娠し勤務していますが、上司や同僚が私の体調や生活にも気を配りながら職務を調整してくれるので、保健師としても母としても、学びながら充実した日々を送っています。

今後も長く住民の皆さまと関わりながら、少しでも多くの住民の健康や幸せのお手伝いをできたらと考えています。

受験手続について

郵送による申込

平成29年9月8日(必着)までに必要書類を総務課職員係まで郵送してください。

送付に係る事故については責任を負いかねますので、簡易書留で送付してください。

持参による申込

平成29年9月8日までに必要書類を直接総務課職員係へご持参ください。

時間は、午前8時30分から午後5時まで(土曜日・日曜日を除きます。)。

第1次試験について

日程

平成29年10月1日(日曜日)

試験内容

  • 論文試験

試験要項・申込書について

試験要項・申込書などは、総務課職員係で配布します(土曜日・日曜日を除きます。)。

また、下記の関連ファイルからもダウンロードできます。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(外部リンク)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

企画部 総務課 職員係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7492
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

バナー広告募集中