6月23日から「男女共同参画週間」が始まります

更新日 平成29年6月19日

ページID 5527

印刷

6月23日から29日までの1週間は「男女共同参画週間」です

男女共同参画週間チラシ
男女共同参画週間

国では、「男女共同参画社会基本法」の公布・施行日である平成11年6月23日を踏まえ、毎年6月23日から29日までの一週間を「男女共同参画週間」とし、さまざまな取組を通じて、男女共同参画社会基本法の目的や基本理念について理解を深めること目指しています。

この時期にあわせ瑞穂町では、「男女共同参画川柳」を募集中です。応募は、8月31日まで受け付けています。

詳しくは、「男女共同参画川柳 募集」のページをご覧ください。

平成29年度の男女共同参画週間のキャッチフレーズは、「男で○(まる)、女で○(まる)、共同作業で◎(にじゅうまる)。」

男女共同参画週間ロゴマーク

男性と女性が、職場で、学校で、地域で、家庭で、それぞれの個性と能力を発揮できる「男女共同参画社会」を実現するためには、政府や地方公共団体だけでなく、一人ひとりの取組が必要です。
私たちのまわりの男女のパートナーシップについて、この機会に考えてみませんか。

このページについてのお問い合わせ先

企画部 企画課 企画係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7468
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

バナー広告募集中