平成30年12月 町長室から

更新日 平成30年12月1日

ページID 6539

印刷

町長室から

平成30年12月町長室から

今年度、特色のある公園の整備は、二本木公園が対象となります。
児童生徒を含めた近隣の皆さまにご意見やアイデアをいただき、公園の高低差を利用した大小の滑り台、梯子わたり、ロープのトンネルなどが一体となった遊具を設置することとなりました。
3月に完成する予定ですので、楽しみにしていてください。
子どもたち同士の交流を深めていただくとともに、保護者の皆さまの交流の場としてもご利用いただきたいと思います。
あわせて、地域交流の場として、子どもたちの見守りをお願いいたします。

さて、広報11月号でもお知らせしましたが、風しんが全国的に流行しています。
三日はしかと言われることから軽く思われがちですが、インフルエンザより感染力が強く、特に妊娠初期段階の妊婦が感染すると、生まれた子どもに数々の先天性の障がいや病気が高い確率で出現することが知られています。
ワクチンで予防が可能です。
町も緊急的に風しん対策事業を拡大しました。
ご活用ください。

急に寒くなってきました。
年末を控え皆さまどうかお体を大切にしてください。

瑞穂町長 杉浦 裕之

このページについてのお問い合わせ先

企画部 デジタル推進課 広報広聴係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7497
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート