資源物の抜き取り・持ち去り防止のためのお願い

更新日 平成29年3月1日

ページID 659

印刷

資源物(特に新聞紙)への「瑞穂町に排出する意思表示」の自書・貼付(表示)にご協力ください。

町では2週間に1回「紙類」の収集があります。回収日に、町の委託業者以外の者(第三者)が紙類(特に新聞紙)を抜き取る行為が多発しており、特に集合住宅での被害が多く見受けられます。 町でも、住民の方から多くの問い合わせがあり、定期的にパトロール、委託業者と連携して抜き取り防止に努めています。
そこで、排出する新聞紙の上に「抜き取り禁止!」や「瑞穂町紙類回収日!」などチラシの裏側でも結構ですので、自書・貼付(表示)にご協力お願いいたします。
抜き取り行為を発見した場合は、住民部環境課(電話番号 042-557-7706)までご連絡ください。もし抜き取り者と、接触した場合は慎重に対応してください。また、身に危険を感じるような場合は警察に通報してください。

貼付例

添付例
添付例
添付例

このページについてのお問い合わせ先

住民部 環境課 清掃係

〒190-1221 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎1723番地
電話 042-557-7706
ファクス 042-557-1853
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

住まいの吉泰

株式会社加藤商事西多摩支店

東京都区市町村振興協会

バナー広告募集中