警察官をかたる不審電話にご注意を

更新日 平成29年3月1日

ページID 2000

印刷

本日、瑞穂町内に「福生警察署生活安全課防犯係員」を名乗る男性から不審電話が入っています。

電話の内容

「詐欺犯人を捕まえたが、あなたの個人情報が漏れている。何か変わったことはないか。」と言うもので、その後、ウソの福生警察署の電話番号を伝えてきます。

防犯対策

  • 警察官を名乗る者から電話があったときは、必ず警察署名、係名、氏名、連絡先等を聞き、一旦電話を切って、福生警察署の正しい電話番号(042-551-0110)に確認の電話をしてください。
  • 警察から電話で、「預金を下ろしてください。」、「カードの暗証番号を教えてください。」、「カードを預かりに行きます。」等と言うことは絶対にありません。
  • 迷った場合は、絶対に1人で判断することなく、他の人に相談してください。

少しでもおかしいと思う電話が掛かってきたら、110番通報するか警察署に連絡してください。

福生警察署

電話番号 042-551-0110

このページについてのお問い合わせ先

住民部 地域課 安全係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7610
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

住まいの吉泰

株式会社加藤商事西多摩支店

出前れすとらん つたや

バナー広告募集中