総合防災訓練に伴い、緊急速報メール訓練を行います

更新日 平成29年3月1日

ページID 2359

印刷

平成26年9月7日(日曜日)、総合防災訓練当日の午前9時10分ごろに緊急速報メールを配信します。

緊急速報メールとは

一斉に多数の携帯電話利用者へ情報を伝達するサービスです。

生命にかかわる緊急性の高い情報を、特定のエリアにある携帯電話に配信します。このサービスの利用には事前申込みは不要ですが、対応していない携帯電話機もあります。
市町村からは、災害やゲリラ攻撃などによる避難を呼びかける情報などが配信されます。

なお、気象庁からは地震の発生を知らせる緊急地震速報が配信されますが、着信音が違いますのでご注意ください。

配信文面

件名

【訓練】避難勧告

本文

【訓練】こちらは瑞穂町です。本日午前9時ごろ発生した地震により、町内各地で広域な火災が発生しています。風が強いため、火災が広がる恐れがあります。

これを踏まえ、瑞穂町は町内全域に対して避難勧告を発令しました。慌てずに落ち着いて広域避難場所へ避難し、身の安全を確保してください。

※これは訓練です。(瑞穂町)

このページについてのお問い合わせ先

住民部 地域課 安全係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7610
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

住まいの吉泰

株式会社加藤商事西多摩支店

出前れすとらん つたや

バナー広告募集中