国民年金の届出にマイナンバーが必要となります

更新日 平成30年2月26日

ページID 6033

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マイナンバー(個人番号)による国民年金の届け出と申請が開始となります。

これに合わせて本人確認も行うこととなります。
開始まで期間が短く、お手数をおかけすることになりますが、ご協力をよろしくお願いします。

実施日

平成30年3月5日(月曜日)から

  • これまで基礎年金番号を記入していただいていた届出書についてマイナンバーを記入していただくことになります。
  • 窓口ではマイナンバーが正しい番号であることの確認と、マイナンバーを提出する人がマイナンバーの正しい持ち主であることの確認が必要となります。
  • マイナンバーと本人確認については、関連ファイルの「マイナンバーと本人確認」をご覧ください。 

関連ファイル

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このページについてのお問い合わせ先

住民部 住民課 国保係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7578
ファクス 042-556-3401
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受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

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