夏期限定保育導入に関する意向調査へのご協力について

更新日 平成29年11月15日

ページID 5845

印刷

平成30年度学童保育クラブ入所申請受付にあたり、町では夏期限定(夏休み期間限定)保育導入の検討を行っています。
これは平成29年度の入所申請数が定員を上回り、やむを得ず待機児童が発生した現状を考慮し、新たな対策として検討しているものです。

つきましては、夏期限定保育を導入した場合の利用の有無について、意向調査を実施させていただきます。
回答様式については下記関連ファイルからダウンロードできます。
平成30年度の入所申請をされる方、夏期限定保育を希望される方はできる限りご提出いただくようお願いします。

なお、保育内容や場所は通常の学童と同様ですが、通常学童との併用利用はできないことを前提とします。
また、当意向調査の提出のみで、入所承認の判断に影響が出るようなことはありませんので、その旨申し添えます。

夏期限定(夏休み期間限定)保育の概要

事業名

夏期限定保育(夏休み期間限定)

概要

  • 学校が夏期休業中(夏休み期間中)の平日および土曜日の午前8時30分から午後6時(延長午後7時)までの保育
  • 延長の場合は保育料の他に別途利用料がかかります。

利用を推奨するケース

  • 夏期休業中に限り保育が必要な児童
  • 中学年以上の児童

対象

小学校1年生から6年生まで

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(外部リンク)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

福祉部 福祉課 児童館係

〒190-1211 東京都西多摩郡瑞穂町大字石畑1837番地
電話 042-557-7766
ファクス 042-557-7716
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

住まいの吉泰

株式会社加藤商事西多摩支店

バナー広告募集中