狭山池上流部でひまわり開花

更新日 令和元年8月2日

ページID 6917

印刷

ひまわりが見ごろを迎えています

ひまわり
狭山池上流部(箱根ケ崎地区)のひまわり畑(8月1日撮影)

 町では、みずほきらめき回廊の拠点整備の一つである、箱根ケ崎地区の狭山池上流整備の一環で、花畑作りを行っています。
 今年度も町内の新規就農者が中心となり、同地区の福祉施設利用者などが協力し、土地所有者の協力を得て、今年の5月中旬から5月下旬にかけて約2,000平方メートルの畑に播いた3万粒のひまわりの種が開花して見ごろを迎えています。


 今年は長梅雨の影響や記録的な日照不足のため生育不良となってしまい、背丈や開花状況にばらつきがあるものの、狭山池上流部の夏の風景として、人々の目を楽しませてくれています。

周辺施設と併せ、回廊さんぽにお越しください。
回廊ウオーキングマップ(1)(PDF形式 5,738キロバイト)

回廊ウオーキングマップ(2)(PDF形式 2,215キロバイト)

場所

  • 瑞穂町大字箱根ケ崎816番地付近

瑞穂斎場西側、町民農園隣りの畑です。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(外部リンク)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

企画部 企画課 企画係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7468
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

住まいの吉泰

株式会社加藤商事西多摩支店

社会福祉法人七日会グループホーム杜の園ながおか

美容室 シェモア

バナー広告募集中