新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する町長メッセージ【8月4日発表】

更新日 令和2年8月4日

ページID 7623

印刷

現在、全国的に新規陽性者数は増加し、感染が拡大している状況となっています。
最近の検査結果では、若年層の感染が目立っていますが、家族や友人を介して全年齢層に拡大しつつあります。感染経路は、接待を伴う飲食店等、各種施設、家庭、職場、会食の場やイベントなど多岐にわたっていることがわかってきました。

3月の急激な感染拡大時から比べれば、対応に慣れてきているとは思いますが、ウイルスがなくなったわけではありません。8月3日、東京都の報道発表で、瑞穂町における陽性者1名が加算され、これまで累計3名(うち2名の方は既に回復)となりました。感染が確認されたご本人は、不安でいっぱいだと思います。お見舞い申し上げるとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

これから子どもたちにとっては、短い夏休みの時期がやってきます。子どもたちをウイルス感染から守るため、保護者、ご家族、ご近所の方々の積極的な感染対策の行動と、見守りをお願いします。また、夏のレジャーシーズンや里帰りの時期を迎えますが、今年は、いつもの夏とは異なる状況下であることを踏まえ、1 手洗いの徹底・熱中症対策を取りながらのマスクの着用、2 身体的距離の確保、3 「3つの密」を避けて行動するなどを守っていただくよう重ねてお願いします。

いま、東京都区市町村は連携して、オール東京で新型コロナウイルス感染症に立ち向かっています。みなさまのご協力をお願いいたします。また、厚生労働省は、接触確認アプリ「COCOA」を無料配信しています。多くの方々がダウンロードしていただくことで、効果がありますので、ご活用ください。


令和2年8月4日 瑞穂町長 杉浦 裕之

このページについての問い合わせ先

福祉部 健康課(保健センター)

〒190-1211 東京都西多摩郡瑞穂町大字石畑1970番地
電話 042-557-5072
ファクス 042-557-7414
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

みらい総合法律事務所

バナー広告募集中