3月16日~4月1日の保健事業の予定について(保健センター)

更新日 令和2年3月26日

ページID 7293

印刷

新型コロナウイルス感染症予防のため、保健センターで実施する事業の一部を中止・変更しています。
3月16日から4月1日までに実施する事業の予定についてお知らせします。
ただし、今後の厚生労働省等の方針に伴い、変更する可能性がありますので、ご了承ください。
なお、4月2日以降の事業の実施予定は、現在のところ未定です。
決まり次第お知らせします。

実施する事業

窓口業務やがん検診ゆりかごステーションの個別相談、赤ちゃんの訪問などは、通常どおり実施します。
また、ご予約された方を対象として実施する健診結果個別相談会、特定保健指導、乳幼児個別健診、子ども相談も予定どおり実施します。

3月17日、24日、31日(いずれも火曜日)

健康・栄養相談育児・栄養相談

通常どおり実施します。

3月17日(火曜日)

歯科相談

相談は実施しますが、新型コロナウイルスの飛沫感染の危険を高めるため、ブラッシング指導など唾液が飛散する可能性のある指導は行ないません。

3月18日(水曜日)

1歳6か月児健診

対象は平成30年8月生まれのお子さんです。
受診者同士の濃厚接触を避けるため、バスタオルを1枚お持ちください。
また、歯科の個別ブラッシング指導は感染予防のため中止します。

3月24日(火曜日)

2歳・2歳6か月児歯科健診

対象は平成30年2月生まれと平成29年8月生まれのお子さんです。
受診者同士の濃厚接触を避けるため、バスタオルを1枚お持ちください。 

3月27日(金曜日)

3歳児健診

対象は平成29年2月生まれのお子さんです。
受診者同士の濃厚接触を避けるため、バスタオルを1枚お持ちください。
また、ごきょうだいを連れての受診はできる限りご遠慮ください。

4月1日(水曜日)

妊婦歯科健診

ご予約された方を対象に開催します(予約はすでに締め切りました)。
受講者同士の濃厚接触を避けるため、プログラム内容を一部変更し、時間を短縮して行ないます。

中止する事業

3月25日(水曜日)

巡回健康育児相談(武蔵野コミュニティセンター)

3月は中止します。
次回5月の事業の実施は未定です。
ホームページなどでお知らせします。

3月28日(土曜日)

マタニティクラスIV

3月開催の教室は、中止します。
次回開催予定は、ホームページなどでお知らせします。

このページについてのお問い合わせ先

福祉部 健康課 保健係

〒190-1211 東京都西多摩郡瑞穂町大字石畑1970番地
電話 042-557-5098
ファクス 042-557-7414
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士(弁護士法人サリュ)

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

株式会社加藤商事西多摩支店

転職するならキャリズム

弁護士求人サイトNo-LIMIT

労働問題 弁護士ナビ

みらい総合法律事務所

バナー広告募集中