正副議長あいさつ

更新日 令和元年5月15日

ページID 389

印刷

古宮郁夫議長の写真
古宮郁夫 議長
森亘副議長の写真
森亘 副議長

就任のごあいさつ

この度、議員各位のご推挙により議長・副議長に就任いたしました。身に余る光栄であり、職責の重さを痛感し、身の引き締まる思いであります。また、平素より議会活動に対しまして、ご理解・ご支援を賜り、心より御礼申し上げます。

4月に行われた町議会議員選挙で新たな議員構成となり、令和元年の幕開けとともに4年の任期が始まりました。

町は、将来都市像を描く第5次瑞穂町長期総合計画、並びに土地利用や道路、公園などの都市基盤整備の基となる瑞穂町都市計画マスタープランの策定に向け動き出しています。また、地域公共交通のあり方についても具体的な検討が進むと思われます。議会にとっても非常に重要な局面となります。議会と町は時に連携し、また、けん制しながらバランスをとって皆さまの生活向上に努めていきます。議員一同、心新たにし、住民に分かりやすい議会や更なる議会の活性化など、その時代にあった議会改革を進めていきたいと考えています。

今後も皆さまの温かいご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げまして就任の挨拶といたします。

このページについてのお問い合わせ先

議会事務局 議事係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7693
ファクス 042-557-4433
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。


簡易アンケート

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。